Travel

3泊4日タイ旅行に行ってきました!【注意点も】

個人でタイ旅行に行ってきたので、そのときの経験を注意点とともにお伝えします。
下記の動画に沿ってお伝えします。

タイ旅行1/4日目:タイ着、ホテル周辺散策

タイの空港,画像

セントレアから7時間くらいでタイに着きました!蒸し暑いです笑

タイの道路,画像

バイク多っ!笑

ホテル到着♪

タイのホテル,画像

これで1泊3000円もしなかったので最高です。

しかもここは、トイレットペーパーを流してOKです(*´ω`*)

控えめに言ってコスパ良すぎ。

Agodaで予約しました。80%OFFの日とかがあるのでおすすめです。

ぼくが行ったホテル:アスピラ グランド リージェンシー スクンビット 22

タイのホテルで使えるフレーズをまとめました。初めての海外ホテルで、何を話せばいいの分からない方におすすめです

タイのホテルで使える英語フレーズ3選!

ホテル周辺を散策。

タイのエンポリウム,画像

エンポリウム(大型ショッピングセンター)に到着。

ここで食料などを買いました。ぼくの行ったホテルには、ハンドソープ、うがい薬がなかったのでここで買ってきました。(正確には、うがい薬は高かったので、マウスウォッシュを買いました笑)

タイ旅行2/4日目:ピンクガネーシャ

ホテルを出てBTSプロンポン駅からエカマイ駅まで

タイの電車内,画像

歩いて東バスターミナルまで

タイのバスターミナル,画像

18番窓口でチャチュンサオ行きのロットゥー(ミニバス)のチケットを購入しました(99B)。

スタッフの方が、乗るロットゥーを優しく教えてくれたので、チップをあげました\(^o^)/

ロットゥーで1時間30分後、チャチューンサオに着きました。その後、ピンクガネーシャがあるワットサマーンラッタナーラーム行きの6265番のソンテオ(乗り合いタクシー)に30分くらい乗りました。

タイのソンテオ.画像

チャチュンサオ駅で「ソンテオどこだろう」という感じでさまよっていたら男性と目があって、「こっちだよ」とジェスチャーしてくれました。

本当、タイの人、優しすぎて泣けるわ(T-T)

ソンテオは、チャチュンサオ駅に着いたところからじゃっかん離れたところにあったので、近くにあると思わないほうがいいかもです。

ソンテオから降りるときにドライバーに30B払いました。

ワットサマーンラッタナーラームの前,画像

ピンクガネーシャ前に到着!

ワットサマーンラッタナーラームのソンテオの時間,画像

降りたところに、帰りのソンテオはの時間が書かれた看板があります。

歩いてピンクガネーシャまで行きます。

ワットサマーンラッタナーラームのピンクガネーシャ,画像

すごい存在感でした!!

ワットサマーンラッタナーラームのピンクガネーシャの後ろ姿,画像

裏はこんな感じでした。髪の毛! 盲点ですね笑

ここは成就スピードが3倍ということで知られるお寺です。ピンクガネーシャの周りにはいろいろな色のネズミがいますが、誕生日の曜日によってどの色のネズミに願いをささやくのかが決まっています。

日曜:赤色

月曜:黄色

火曜:ピンク色

水曜:緑色

木曜:オレンジ色

金曜:青色

土曜:紫色

願いをささやくときは願いが飛んでいかないように、もう片方の耳を塞ぎましょう(*´∀`*)

ワットサマーンラッタナーラームのお寺の中,画像

20Bでお賽銭♪

ワットサマーンラッタナーラームのランチ,画像

お昼ごはんに、カオマンガイをいただきます(*´ω`*)

ソンテオでチャチュンサオまで戻って、東バスターミナル(エカマイ)行きのロットゥーに乗ります(14番窓口でチケット購入)。

帰りのロットゥー:注意事項
途中で給油所に寄ることがあるかもしれません。目の前にはセブンイレブンがあり休憩できましたが、10分くらいしたらロットゥーは出発準備を始めます。ロットゥーを見ておくか、乗客の顔を覚えておくと、安心です。

タイのマクドナルド,画像

マックで晩飯を食べて、お土産屋さんも回ってホテルに帰ってきました~長旅だったから疲れた笑

明日に備えて早めに寝ます。。

タイ旅行3/4日目:サムプラン象園、ワット・ポー

MRTスクンビット駅からラックソーン駅に行き、タクシーでサムプラン象園へ

タイのタクシーの中,画像

タクシー:注意事項

・運転手に「メーターOK?」と聞いて「OK」と答えてもメーターが動いてないことがあります。

ぼくは行きのタクシーでぼられました笑(まあ、いい人だったからOK)

・タクシーの横には番号があるので写真を撮っておくと忘れ物したときなどに役立ちます👇

タイのタクシーの番号,画像

サムプラン象園到着!!

象に乗っている,画像

念願のゾウ乗りに挑戦!

ゾウに乗っている,画像

乗ってると結構揺れる笑

トラと写真が撮りたかったけど、このときはいなかったです(´・ω・`)

ゾウ乗り達成したので帰ります♪

タクシーでMRTラックソーン駅に戻り、サナームチャイ駅で下車。

サナームチャイ駅,画像

Gorgeous!!ワット・ポーへ向かいます

ワット・ポーの受付,画像

入場料200Bを払ってワット・ポーへ(チケットに水引換券がついてました♪)

ワット・ポーの寝釈迦仏,画像

「寝釈迦仏」すごい迫力!!身長約46m・・・余裕でガンダムよりでけえじゃん笑

ワット・ポー内のマッサージ店,画像

次にワット・ポー内のタイマッサージ店へ。30分で260Bの古式マッサージを受けました。

旅の疲れが癒える(*´∀`*)

タイのマンゴー専門店make me mango ,画像

ワット・ポーを出て、近くの「make me mango」というマンゴーのお店へ

タイのマンゴー専門店make me mango,画像

でら濃厚や笑。美味すぎ!

ホテルに戻り、3日目終了

タイ旅行4/4日目:ルンピニ公園、鉄道市場

MRTルンピニ駅で下車し、ルンピニ公園で朝食をいただきました。

タイのルンピニ公園の朝食,画像

ここでもやっぱりカオマンガイ。完全にハマりました笑

タイのルンピニ公園内のトカゲ,画像

公園を散策していると、トカゲを発見!

タイのルンピニ公園付近のスタバ,画像

めっちゃ広いルンピニ公園を出て、スタバに来ました。

タイのルンピニ公園付近のスタバで休憩,画像

少し休憩じゃー

スタバを出て、BTSチットロム駅からアソーク駅でMRTに乗り換えてタイ・カルチャー・センター駅へ

17時に鉄道市場がオープンするので、それまでエスプラネード(ショッピングセンター)で待ちます。

タイのエスプラネード,画像

ショッピングを楽しんでいると18時を過ぎていたので、鉄道市場へ行ってみました。

タイの鉄道市場,画像

すげえ、めっちゃ雰囲気ある笑

お土産を買って、食べ歩きをして大満喫。

エスプラネードの駐車場から見下ろしてみましょう。

タイの鉄道市場のライトアップ,画像

やべえ、生きててよかった笑。ちょーきれい。

タイの鉄道市場のライトアップ前,画像

昼間はこんな感じでした。

写真だけじゃこの感動は伝わらないと思うので、実際に見てほしいです(*´∀`*)

鉄道市場をでてスワンナプーム空港へ行って、飛行機に乗りました。

タイ旅行、最高でした

楽しかったです、また行きたい。今度は観光とかなしで、ドミタリーでいろんな人種の人とつながってみたいです。

初めての海外がタイで本当に良かったです。治安が良かった(*´ω`*)

価値観が変わったので、一度は海外に行くべきだと思いました。それも個人で。

詳しくは下記の記事からどうぞ。

初めての個人海外旅行は不安でいっぱいだけど、リターンが大きかった話。